« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

ドロップテーブル変更前に

またまたボス戦応酬です。
サンテミリオン→会議無し→DFという流れ。

火曜からドロップテーブルが変わると言うことで、
災禍クエに行ってきました。

どんなに変わろうと構いませんが、
期待できるかどうか・・・。

危ぶまれるところですねぇーー;

続きを読む "ドロップテーブル変更前に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/27

DF→会議→OF

「そこへレイキャシールをもう一体投入」

1シップのエピ1部屋でレイキャシールがお一方。
何となく空いてたんで入ってみると・・・。

すぐさま乱入を知らせるメッセージ!
キャラはレイキャシールw

「最後の方もレイキャシだったら楽しいね~」などと会話も進む中、
ベルラはおろかクローにさえ二桁ダメージーー;

このままDFはキツいよw

さらに乱入を知らせるメッセージが!
はたてして、女神降臨なるか、ロボ子投入なるか・・・。

茅瀬の運命やいかに!?

続きを読む "DF→会議→OF"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006/02/26

TOEOに浮気する者たちへ

みんながやってるなら・・・と興味もわきますがーー;
PSOで十分楽しめますしね。

ブログ見てると楽しそうではあるけど、
戦闘シーンではPSOに劣るんでしょうか?

 

さて、今日もエピ4です。

続きを読む "TOEOに浮気する者たちへ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

辞書発行通知 Vol.2 MS-IME

ATOK使ってる方が少なそうでしたので、
MS-IME用も作ってみました。

品詞を置換しただけですけど・・・。
だから、638個中23個が失敗してますが、そこは愛嬌

許してやってくださいまし。

    →PSOBB用語集(MS-IMEヴァージョン)

辞書登録の仕方が分かりませんって方はご一報(コメント)ください。
気が向いたら、マニュアル作ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

やっぱりエピ4の方が・・・

ふむ。
結局23時過ぎにオンしてるんじゃあ、
深夜にブログ書いてる意味も薄れますねーー;

早く帰るようにはしてるんですけど、
帰りづらい雰囲気出てる職場からは容易に逃げられるわけでもなく・・・。

PSO依存症に陥った感もする、私。

一日24時間じゃ足りないってホンキで思います!

 

さて、愚痴なんかどうでもいいですよね。
続きをどうぞ。

(あ、愚痴の続きじゃないですよ・・・。

続きを読む "やっぱりエピ4の方が・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/23

エピ1コンプリート!

PSOBBを初めて早1年半。

やっとエピ1のアルチがクリアすることができました^^;

そればっかりやってたわけじゃないし、
MAとか、ドロップ二倍とか、誘惑がたくさんありましたしね。

今日はマイワイさんと4-5に行くところから・・・。

続きを読む "エピ1コンプリート!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/22

今日の味方は明日の敵!?

「罠ニカカッ・・・タナ・・・
    皆・・・皆殺シ・・・ダ・・・」

頭の中に響く、その声に怯える茅瀬。

    「パシュッパシュッ」
        「うっ・・・、被弾した、レスタを頼む。」

彼女らには見えない『敵』がそこにいた。

    「ど、どこだ!
    どこから狙ってる!?」

 

これはパイオニア2ハンターズギルド所属チーム
Cooltoonに襲いかかった事実をもとにしたフィクションである。

続きを読む "今日の味方は明日の敵!?"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/02/21

宣言!脱深夜組!

最近、チームの仲間と潜る機会が減っている。

    イケない!今のままじゃ、ダメだ!

原因としてはこの『ブログ』。
これを22時とかに書いていることがイケないんだろう。

    じゃあ、どうすれば?

その時間帯にオンする弊害を取っ払う、
つまりは『ブログ』なんて書いてないでオンすればいいのだ。

    え、この『ブログ』無くなるってこと?

否!
『ブログ』は落ちてから書くことに!

    ってことでみなさん。
    私ことNikita’は平日25時までの営業に変更させていただきます。

 

それでは当日の日記の方は・・・。

続きを読む "宣言!脱深夜組!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/20

辞書を公開してみたり

今年に入ってから思い立ってたんですけど、
もうすぐ終わりだしなって、控えてました。

でも、
PSUの発売が延期になってしまったんで、今こそ!

・・・というわけーー;

ああ、何の辞書かまだ言ってませんでしたね。
ATOK用PSOBB辞書です。
ダウンロードは↓から。

    PSOBB ATOK Dictionary

誤字脱字報告感想などはコメントにでも・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/19

なぜ土曜日出勤か!

いつも通り夜遅くにオンする金曜の夜。

時間は既に23:30を回っていた。

22時からのチーム会議に顔を出し、
さっそくとお風呂にはいる、私(ぉ

25時になる前に戻ってきたのはいいとして、
まだやっているとは何事w

続きを読む "なぜ土曜日出勤か!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/17

エピ1クエ順調

4-2,4-3をクリア。

1シップでひょっこりと作られていた『4-2』募集の部屋。

    こ れ を 見 逃 す わ け に は !

部屋主Lv190↑のFoで、Lv差30ですが、
メイドとしてパーティに一人は『私』が必要でしょうw

要らないカモだけど微力ながらとお手伝いしますよ~っとw

続きを読む "エピ1クエ順調"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/02/16

アイススピナーが飛び出してきた

この子 の武器 水路落ちてポッチャン 坊ちゃん
もっと イカダを ちゃんと乗っとけば 良かったなと
航海してすぐ後悔 ドンマイ イカダに乗ることはもう無い
ないない すまないけど 今度はフェリーでGO!【papa@オレンジレンジ】

歌っては見たけど。
イカダっていうか『メガフロート』になるのかなこれ。

メガって程大きくもないけど、
イカダっていうにはメカニカルすぎるし・・・。

スクリーンショット 450x252
飛び出す○○○ (C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

上はクリアした後のSSですが、
いつもあんまり見てません。

『アイススピナー』って、飛び出してきたんですねーー;

続きを読む "アイススピナーが飛び出してきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不具合報告(2/15の記事)

私のPCだけでしょうか?

昨日の記事、エラーが出てて続きが見れませんでした^^;
再保存してみたら、今は見れるようになったようです。

以上。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/15

会議には1stキャラで

「姉さん事件です。」

「PSUの発売日がまた延びたんです。」

・・・え。

 

PSUの発売日、延期だそうですね。

電気屋さん、おもちゃ屋さんで見かける『予約受付中の広告』『ご予約カード』etc。
あんなに大々的に宣伝してしまってどうするのだろうか^^;

私?
私はほら、茅瀬が最終兵器になれるようにがんばれとソ○チから応援されているのかと
錯覚してますが・・・。

続きを読む "会議には1stキャラで"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/14

不具合?バグ?仕様!?

ATOK2006が出ましたね。

インストールして二日ほど経ちますが、
ショートカットを入れた辞書を使うのは今日が初めて。

sherilさんには見透かされてしまったけど、
実は上手く設定ができてませんでした^^;

もっとも今は大丈夫なんですけどね(フフ

 

さて、1シップで伽南(小桃)さんを発見し、
勇んで潜ってみるとsherilさんもご乱入w

お久など挨拶を交わしてると、どうやらラス部屋手前の模様。

そんな冒険の中から「これは!?」と思うことを・・・。

続きを読む "不具合?バグ?仕様!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

ハトの飛び交うロビー

うん、平和を感じますね。

ここは虹の街。
笑いの飛び交う賑やかなロビー。

ここは会議室。
アツい発言飛び交う真剣勝負。

 

長い時間の間、
私の撮ったものとは?

続きを読む "ハトの飛び交うロビー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/12

アイテム探し

昨日あんなこと言ってたわりにオンしたのは茅瀬オンリーです。

lain三森涼子さんのブログでこんなこと言ってても茅瀬オンリーです。(挨拶

いっそのこと・・・

・・・いえ。

 

では本題。

ただいまCooltoonではいろいろとチーム内で検証をしております。
例えば『アイススピナーでいくら拾えるか。』『あるアイテムを探すのにどのくらい時間がかかるか。』など。

そこで私はハード遺跡を探索し、
その足で夢幻3へと赴くのです。

続きを読む "アイテム探し"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/11

Nikitaの存在意義

ぷそオンしている間は記事に書こうと思っている事柄も、
いざオフラインでディスプレイに目を向けると忘れること。

ありますよね?

危うく一週間忘れっぱなしになるところでした。

 

■さて、私はいったい何を忘れていたんでしょう?w
答えは↓のリンクをクリック。

続きを読む "Nikitaの存在意義"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/10

クエスト進行中

とは言っても、ほとんど進んでませんが^^;

マイワイさんと一緒に『4-1』、
arisiaさん達と一緒に『9-1』。

うん、これだけ・・・。

オンするの遅いですからね。

続きを読む "クエスト進行中"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/09

いろいろと思うこと

例に漏れず、PSO欲減退気味です(あいさつ

 

ロビーでまったりしてたARERIAさんと
虹の街を訪れてくれた桜(りまそ)さん、
それから、ちょうど離席から戻ったarisiaさんと共にアイススピナーへGO!

部屋はハードでメセタ拾いです(ぇ

ふふふ。
すこしばかり思案しているのですよw

続きを読む "いろいろと思うこと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/08

Lv上げレース終了とか

終わってたんです、
経験値二倍キャンペーン。

同時に終わってたんです、
arisiaさん主催Lv上げレース。

私は総合4位だったんでまあまあかな。
3位入賞はできませんでしたけどねw

・・・え。

 

で、なんか終わってしまったら急に虚脱感にみまわれる私。

続きを読む "Lv上げレース終了とか"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/07

サイは投げられた!

昨日、投げられたサジを拾って、
サイを投げてきました。

『明日OFあり、塔あり』

しょーた(ゆっさ)さん、arisiaさんと茅瀬(私)。
乱入に駆けつけてくれたレイキャストさんを加え、
私はリベンジ気分!w

WISも受けて、見事SSゲット( v ̄▽ ̄) イエイ♪

続きを読む "サイは投げられた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/06

さとり

げ!       え!?

            なんだあいつ!

    なに!あれ!?

                ねぇ、
                    なんかこわくない?

おい!ふざけるな!

            うん・・・。

                        こえ~。 

                しっと!

続きを読む "さとり"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/05

まったりLv上げ系

この日はARERIAさんとのエピ2ラボクエ進行が主なところ。

進行と言っても、
ARERIAさんのエピ2ベルラ周回が本筋で、私はお手伝いなの。

まあ、メイドですし・・・。

続きを読む "まったりLv上げ系"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/04

アンジュ・・・

昨日は飲みに行っていてオンしなかったNikita’です。

記事に書いたとおり、
グレープフルーツ搾って、アンズ酒サワーって言えてませんでした(*‥*)

そこでこんな記事を・・・。

続きを読む "アンジュ・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/03

脱落の予感・・・

だ、騙された!

まさかあんな手法でころっと騙されるなんて・・・。

騙されるというか勘違いさせる書き方ですねーー;

おかしいと思ったんだよね。
オンしたらLvの確認に跳んでたのに、
アップしてあったSSを信じ込んでしまっていた><

続きを読む "脱落の予感・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/02

第二形態へと進化!!

ピン・ポン・パン・ポーン・・・。

臨時ニュースをお伝えします。

昨夜未明。
最終兵器こと茅瀬(17)さんが、
同アカウント所属のNikita(27)さんのレベルと並んだ模様。

続きを読む "第二形態へと進化!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/01

ワークスからの依頼

おっと、総統から卒倒するほど掃討に闘争してたら相当絞られた。
そっとしておいてください。お外でおとそ飲んで寝ます(謎

と、言うわけで(ぇ
オンしてから、寝るまで『新掃討作戦第三号』だったわけです。

ラスト1クエはヒートでしたけどねw

続きを読む "ワークスからの依頼"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »