« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

茅瀬<<<マーガレットな日々

ビギナーシップに通い詰めの毎日。

く・・・、
ノーマルレベルがオモシロすぎる!w

って、マグキャラ育成のきっかけとなった、
pianissimo(arisia)さんと凛央(ゆっさ)さん置いて突っ走るマーガレットw

それはライフルの弾のよう、
まっすぐに飛び抜けるのです。

    ハードレベルになったよ!早く追いつきな!

 

 

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

うなれ!私のレスタ!@一人用

続きを読む "茅瀬<<<マーガレットな日々"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/30

ほこりと戦う

優しく息を吹きかけると、ほら・・・。

ホコリが舞い上がるーー;

 

VGAカードの調子が悪く、
せっかく今週一番の早いオンだったのにドライバ入れ直しちゃいましたよ^^;

30分くらい無駄に過ごしたかな。

続きを読む "ほこりと戦う"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/29

また追い出しちゃった・・・。

オンしてもエキドナさんしか居ませんです、チームメイト^^;

茅瀬のLvあげもしたいんですけど、
Margaret''に浮気中ってことで、ビギナーシップで遊んできました。

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

キビシくったってー コート~の中では、いや、無理だから。

乱入部屋を作ったはいいものの、
一人で歩く遺跡は、キビシいものがあります:;

一部屋終えてすぐに別の場所へと行動する。

ん、ここなら何とかなるかな。
坑道でオートガン片手にピシッパシッやってると、乱入の方ご来場w

ラコ枝に赤シャト携えたフォマーの方・・・。

続けざまに乱入の方が二人追加すると、
ブランドのヒューマーとエリュシオンもったフォマー。

うぅ・・・。イヤな予感。

続きを読む "また追い出しちゃった・・・。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/28

メンテナンス情報 2006/3/28

当ブログのサーバーがメンテナンスを実施するそうです。

    2006/03/28 7時~17時
    メンテナンス情報

これにより、
「コメント」「トラックバック」が出来なくなります。

ご了承ください。

なお、閲覧に関しては、問題がないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前辞典

ああ、もう!
いろいろあってオンしたのが1時半に・・・:;

時間も半端だったんで、すぐにオフ。

 

というわけで今日の話題は、『キャラ名』についてです。

 

■日本語にしても英語にしても、
ID考えながら名前も考えるのって結構大変ですね。

まあ、IDの算出は別のHPに任せますw

先日もチームメンバーには教えたんですが、
ここを訪れてくださっている皆さまにもこっそり教えますのでご参照ください。

 

  • 「女の子の名前辞書」計画
        日本語の女の子の名前がたくさん載っています。
        漢字のバリエーションも多く、登録は2006/03/26時点で113,951だそうです^^;
     
  • 怪しい人名辞典
        英語、ドイツ語、フランス語ほか、数々の名前が載ってます。(男女両方)
        派生や、語源なんかも載っていて、ためになるかもw

茅瀬、マーガレットなんかはここから抜粋してます。
元ネタのアレンジとして。

そうそう、男の子の名前辞典は、歴史人物や著名人以外見つかりませんでした。
まあ、根気よく探したりはしてませんけどw

 

■以上、参考になれば幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/27

Margaret''始動す

ちょ、ちょっとあなた今!
「・・・誰?」とか言ってません!?

そりゃあ確かに稼働率少ないし、日の目に出ることも少ないし、
あまつさえ1シップにだなんてPマテの交換にしか行ったこと無いのですけれど・・・。

・・・。

私のせいかーー;

 

えと・・・、
ビギナーシップで暴れてきましたよんw

続きを読む "Margaret''始動す"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/26

チームイベント結果報告

虹の街フェスティバルにご参加の皆さま、

    お疲れさまでした~。

お越し下さった方も、足を運べなかった方も、
大会の雰囲気は、各ブログやこちらをご参照いただければ、
つかめるかと思います。

 

では、ここでは私の個人的な報告を・・・。

続きを読む "チームイベント結果報告"

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2006/03/25

『虹の街フェスティバル』開催!

みなさんこんばんは。
Nikita’です。

桜のつぼみもふくらみ始め、春はもうすぐそこ!
ポカポカと暖かい日差しの中(以下略

 

『春』と言えば、新生活の始まり。

私たちの憩いの場【PSOBB】も【PSU】へ移行し、
新生活を迎えようとしていますね。

 

・・・ぇ。
まだまだずっと先ですって!?

    「じゃあ、あの話しはどうするのさー。」

    「まあ、いんじゃない?あっちが勝手に延期したんだし・・・。」

    「それもそうなんだよねぇ。」

    「ええい!めんどうだ!いっちょ行くかー!」

※)この記事は3/25までTOPに置かれています。

続きを読む "『虹の街フェスティバル』開催!"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

頭1つ分の重み (続き

前回の記事、
一番伝えたいことを書いてませんでした^^;

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

Lvアップ!OFさんありがとう!

未来クエストで、
ちょうどOFを倒したとき、Lvが上がりましたw

こういうタイミングで上がると嬉しいですよね(*^ー^*)
塔行けなくて良かった(ぉ

代わりにmio(arisia)さんが、@8000で終わったようです。

塔行ってたらOFでLv上がるのはmioさんだったかも~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭1つ分の重み

クエストの始まりに、
カウンター前でのたわいもない会話。

    良くある風景ですよね^^

同形態のキャラ同士は、
なぜか隣に並んでしまう。

    あなた方もやりますよね^^

それで、ちょっと比べてみました。

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

別にうらやましいだなんて・・・。

 

続きを読む "頭1つ分の重み"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/23

紅白幕w

オンして目を疑いましたね!

    変w

    絶対に変w

センスを疑いますよー^^;

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

ボタン連打だったから聞こえませn

 

一応、記念にとって来ましたがw

 

 

※)記事、公開するの忘れてましたーー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

虹の街フェスティバル/特設ページ開設(途中)

あ、しまった、会議だったのか!
すいません、忘れてました^^;

虹の街フェスティバルの特設ページを編集してたら・・・ネ(言い訳

オンもしてないし><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

漢字バトンがやって来た

いいかげん先延ばしに出来ないなと、筆を執りました。

    漢字バトン @ まさぷそ日記

・・・え。
今、朝の5時かいーー;

続きを読む "漢字バトンがやって来た"

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2006/03/17

カンストw

「メダルを無くした」

どうも、
ノルがそのようなことを言ったように見えました。

これってもしかして、メダルカンストですか?w

経験値二倍セールの時に
“幻界2だけ”さんざんやりましたしね~^^;

 

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

ボタン連打だったから聞こえませn

※)SSと話題の着眼点が違いますがーー;

続きを読む "カンストw"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/16

アスキーアート

普段、私はあまり作らないアスキーアートですが、
半分寝ていたらしいさんにウケた見たいですね(満足

そう言うわけで、ここでも発表します(ぉ

 

tsutaya ←今回のお題はこれ

もったいぶって、折り返しておきます。

続きを読む "アスキーアート"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々の赤箱ラッシュ

幻界4で三つも出るとはw

久しく見てませんからね~、こんな光景。
特にテーブル変更してからとか・・・ーー;

 

ま、いいんですけどね。

ミルマルトとか、
センチュリオン/アビリティが欲しいなんて贅沢言いません。

せめて、バーニングビジット、
ガルド・ミラとセイクリッドクロスがドロップしてくれれば(ぇ

 

えっと、
赤箱男と潜ってきた幻界4のことでも・・・。

続きを読む "久々の赤箱ラッシュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/14

レバガチャの嵐

極幻5。

エピ4の中でも私の一番好きなクエストです。

掛かる時間も少なくあっさりと終わりますし、
なによりあの緊張感がたまらないw

今回はラス部屋のラッシュで思いの外苦戦を強いられるはめに・・・。

メリッサ大量出没時、
メリッサの放つギバータで凍る凍るw

    く!レバガチャ!

    え!?レバガチャ→トリメ!

    マジ?wレバガチャw

1分に満たない攻防で、
あれだけレバガチャを繰り返すとはw

もうね、【炎のコマ】かと(ぇ

 

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

お命ちょうだいつかまつります

 

■あ、そうそう、赤箱報告ですね。

・・・。

・・・、・・・。

 

おつかれっしたー:;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

初素潜り!?

まさか・・・、1時間もかかるなんて思いませんでした。

睡魔は訪れていなくとも、
空腹に悩まされていましたね^^;

夜食べ・・・、あ、いや、夜中、真夜中か^^;;;
真夜中にカップラーメンとかね。食べれませんよw
(明日が休みならともかく(ぇ

さて、
1時近くになってからの『エピ4素潜り地下砂漠』。

arisiaさんとshin司さんを引き連れていく茅瀬の旅とは!?

続きを読む "初素潜り!?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/12

寝る前の災禍

チームの間ではこう呼んでおりますが、
最近、私はオンしてこれしか行ってませんね^^;

土曜日でしたが、
会議ということもあり、12時から潜り・・・。

寝る前って言ってたのに2回も・・・。

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

く・・・、ヤバい!レーザーだ!

レーザー喰らったところとか撮ってみたいですねぇ。

続きを読む "寝る前の災禍"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/11

辞書発行通知 Vol.4

一部・・・ほんの一部しか反響ありません。

それでも更新はするのです!
こっそり使っているアナタと、自己満足のために!

※)表示までに時間かかります。
・・・おもいーー;

今回はゴッド/マインドやゴッド/アビリティ、ゴッド/ラックや
悪魔の心、天使の心、秋子飯店の中華鍋、
エネミーパーツなどを主に登録。

また、ラグい、ラグる、バグる、デパる、シフデバする、なども登録。

な・の・で・・・
817 → 1212強と大幅にアップですよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

置いてきぼり

ボス行きテレポーター。

それは私たちを聖戦へと運び、
協力、信頼、そして勇気を与える大いなる存在。

しかし、
ひとたび使い方を誤ると、私たちを引き離す無情の存在でもあった。

 

    マイルド&ワイルド : がんば~

    え!?

続きを読む "置いてきぼり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/10

メンテナンスと回線混雑と

3/9の昼頃から3/10の夕方まで、
サーバーメンテナンス及び混雑でご迷惑をおかけいたしました。

現在は回復傾向にあり、なおも復旧対応中だということです。

今後はメンテナンス情報も記事にし、
ここを訪れる方々に不快感を与えぬよう努めます。

Nikita’

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/09

頂き物生活区

今日も会議です。

時間が遅かったけど、
一応20~30分は潜りましたけどね。

久々にニキータだったんで操作に戸惑います。

殴られて倒れたときや囲まれたときに、
フリトラ放出するくせが付いてるんですけど、・・・でません。

その代わりと言っちゃあ何ですがラバータが出ます。
まあ、結果オーライと言うことで(じゃあ言うな

続きを読む "頂き物生活区"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/08

今日っも災禍、明日っも災禍。

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

出たな化け物!

■ほとんど毎日災禍一回潜って終わってますね、私w

私のID、ORANで部屋作ったんだけど、
赤い箱?一つもありませんでしたよ~ーー;

どこかでリアルラックマテリアルって売ってません?
もちろん飴と交換させていただきますよ~^^;

    求)飴 出)リアルラック

特に欲しいモノもありませんけどねw
しいて言えばか(ぉ

(関係ないけど、↑のSS。
マイワイ(右から2番目)さん宙飛んでますねぃーー;

 

さて、道中の話でも・・・。 

続きを読む "今日っも災禍、明日っも災禍。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/07

エピ4武器登録しました。

ちょっとオンしたのが遅すぎて、極幻2しか行ってません。
(SSも3枚だけだしーー;

そう言うわけで、
ご好評(ホントか?)のATOK辞書をアップデートしました。

90弱ですが、主にエピ4武器とエネミーを登録。

    ATOK辞書(2006版)

MS-IME用はもうしばらく待ってくださいネ。
※)HPが作りかけですが、気にしないようにーー;

ex) 紅蓮(ぐれん)、青蓮(しょうれんorせいれん)、指揮刀(しきとう)、
月牙産(げつがさん)、蛇矛(じゃぼう)、雲長(うんちょう)、フラップジャックフラッパー(FJF)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

定例会議ほか

なんだかんだ言って10回目の会議が終了。

私は一回欠席と数回の遅刻ですね。

ホワイトデーロビーに変わって、
やっぱり飛び回るハト(?)に気を取られながらも思案・・・。

あっと、
会議のことよりもあのことを・・・。

続きを読む "定例会議ほか"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/05

ソロクエはSSがいっぱい。

エピ4の『蠢動の獅子(しゅんどうのしし)』と言うクエストを受けた。

実は初めてであるーー;

ロボでソロクエ受けるのって大変なんですよね~^^;
レスタかけられないくらいはいいとしても、
シフデバ無いのはかなりキツい・・・。

ま、そゆこと。

続きを読む "ソロクエはSSがいっぱい。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/04

@16万でLv上がらずチャットw

うっかりしてました。

会議終了時点で@16万だったんです。
ゆっささん達と9-3行って、その後、

    「1シップで極幻なり、幻界なりでLvあげよ~っとw」

しっかり腰おろしてチャット・・・です^^;

そうそう、
以前にこんな一句を歌われた方がおります。

続きを読む "@16万でLv上がらずチャットw"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/03

連載記事完了のお知らせ

詳しいことは言わない。
今すぐ下のリンクをクリック!w

    TDL日誌 //目次//

なお、このお知らせは『ひな祭りの日』までTOPに置かれます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

争いもなく、平和な虹の街

3日経ちますね。
テーブルが変更されてから^^

関係各所では各々のドロップ報告がなされています。
ん~、みなさんご盛況のようでw

いいですね~、うらやましいですね~^^

さ~って。
私のところにも早く落ちてこ~~いw

 

まずは結果報告から^^

続きを読む "争いもなく、平和な虹の街"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/02

テーブルが変わってもまな板は同じ

今日も災禍に行ってきました。

あー、メンバーは一緒。
メンバーはカミオ(ゆっさ)さん、arisiaさん、マイルド&ワイルド(トロ)さんと私。(コピペ

二回目は、
カミオさんとARERIA(まさぶん)さんが入れ替わり。

記事内容が先日とかぶりますが、キニシナイ。

続きを読む "テーブルが変わってもまな板は同じ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

バトン渡されました

arisiaさんからバトンを受け取りました。

スクリーンショット 450x252
二度あることは三度ある(使い回し (C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2005

りまそさんのところで見たけれど、スルーしてたのに~(こら

そんなわけで○○○バトンいってみたいと思います。

続きを読む "バトン渡されました"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »