« カンストw | トップページ | 虹の街フェスティバル/特設ページ開設(途中) »

2006/03/21

漢字バトンがやって来た

いいかげん先延ばしに出来ないなと、筆を執りました。

    漢字バトン @ まさぷそ日記

・・・え。
今、朝の5時かいーー;

 

 

まさぶんさんから、
私のイメージとして『謝』の字をいただきました。

PSO内で「ごめんなさい(口癖」の多用かと^^;
(元ネタ「最終兵器彼女、チセ」の口癖です。

でもちょっと考えると、
リアルの方での影響も大きいのかもしれません。

仕事柄(?)、謝ること多いですから・・・(悔しい

 

さて、バトンの方に答えていきたいと思います。

 

 

■壱:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字

『気』
キャラの一人ARERIAさんの気が強い。
半分冗談で、残りの半分は、
気遣い、心遣いがよく働き、親しく付き合っている方も多そうだから。

 

■弐:前の人から回された3つの漢字のイメージ

『努』
努力。
ローマは一日にしてならず。万里の道も一歩から。
日々の積み重ねは自分自身の力になると信じています。
 
『優』
優しい。
人に自分の優しさを見せることが苦手。
気付いてもスルーするところは直したいと思います。
 
『限』
限定。
自分が買い手として限定品を手に入れることは大好き。
自分が売り手として限定品を世に出すことは大嫌い(仕事)。

  

■参:次の人に回す漢字を3つ

『幸』
幸せが一番でしょう。
 
『音』
何かにおいて、妥協されやすい要素。
 
『資』
限りある資源。エコロジーを問う。

 

■四:大切にしたい漢字三つ。

『和』
平和、和む、和風。
この文字は私の好きなことが多い^^
 
『寝』
寝ることは大切だと思う。
寝ることは無駄だと思う。
そんな葛藤を胸に抱く、日々。
 
『食』
生きるために必要で、それが楽しみにもつながる。
3つの欲望の中で、私がウエイトを一番占めたいもの。

 

■五:漢字のことをどう思う?

これはみんなにカブりますね^^;

世界的に見て、
これほどインパクトのある文字はないでしょう。

たったの一文字で意味も持ち得ます。
さらに二つ以上の組み合わせ、熟語となれば数十文字の平仮名がたったの二文字程度に収まる。

これは、PCにも影響を与えているのではないでしょうか?

半角英数に比べ、一文字に半角英数の二倍のデータ容量が必要だとしても、
長い文章などはずっと軽くなっているのかもしれませんね。

そんな魅力いっぱいの漢字をもっと使いこなせるようになりたいです。
(PC依存により、忘れてしまうこともしばしばーー;

 

■六:最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください。

『用意周到』 出来てなくても。

『電光石火』 アドバンスド大戦略のやり過ぎ?w

『起承転結』 文章を書く上で、少しは気にしています。(結になってないときもあるか

 

■七:バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字

うぅ、arisiaさんのところにだいぶ持ってかれましたね、リンク先。

飛影さん 『食』 言わずと知れた食べ歩き忍者w

りまそさん 『旅』 いろいろなロビー渡ってるし、ブログタイトルにもネ^^

SYMEXさん 『仲』 仲間が多そうなので^^

lina-Lunaさん 『戯』 遊びに長けてそうかなっと^^;

sakuさん 『猫』 シャトをいっぱい飼っているので(ぇ

Hustlerさん 『忙』 お仕事お疲れさまですm(_ _"m)

モリスマリンさん 『愉』 楽しそうなブログなので(ただ、今PC故障してるみたいだからな~^^;

バトンが回せるか心配。
ブログの更新がなかったり、PC故障って><

いえ、よろしくお願いしますよ~。

 

うへ、7時回ったよw
おやすみなさ~い。

|

« カンストw | トップページ | 虹の街フェスティバル/特設ページ開設(途中) »

コメント

おやすみ&おはようでっす。
な、何やらとても難し気なバトンが^^;;
ちょっと考えないと思いつかないですー。
でもお受け取りいたしました。

投稿: りまそ | 2006/03/21 08:15

>りまそさん
おっはよう^^
受け取り感謝しますm(_ _"m)

結構、時間掛かります・・・ヨ。

投稿: Nikita’ | 2006/03/21 19:46

>うぅ、arisiaさんのところにだいぶ持ってかれましたね、リンク先。

ふふふふ、私も茅瀬さんが書いてないのを
確認してから先手を打たせて頂きましたよ( ̄ー ̄ )ニヤッ

>うへ、7時回ったよw

わかるw

これ書くの結構時間かかった^^;

投稿: | 2006/03/21 20:24

ごめ、↑のコメント名前入れそこなった^^;

投稿: arisia | 2006/03/21 20:25

他のところで見かけた時は嫌な予感がしましたが・・・ほんっとに時間かかりますね、これ^^
おかげで試合開始までの良い暇つぶしになりました^^;

投稿: 小桃 | 2006/03/21 20:32

こんばんは、食べ歩き忍者に大爆笑のSYMEXです。
毎度、ありがたく頂戴します★

投稿: SYMEX | 2006/03/21 20:32

>arisiaさん
リンク先を見たら、更新が止まってたりしてますし(悲
arisiaさんのところを見たら、もう書いてあるし(遅
これ以上バトンを渡す先が無くなる前に慌てて書きましたよ(眠


>小桃さん
暇つぶし程度で済んじゃうのですか。
カーテンの隙間から明るくなっていくのに焦りましたよ~^^;


>SYMEXさん
毎度、お助けいただきありがとうございます。
じっくりとお考えくださいm(_ _"m)

投稿: Nikita’ | 2006/03/21 21:39

あゎゎ・・・バトン来ちゃった

確かにこのバトン時間かかりそうですね(読みながら考えてみましたが
・・・まぁウチは普段の記事ですら余裕で1時間近くかかりますけどねッ(あんな短いのにw

投稿: リル | 2006/03/23 04:24

>リルさん
私も1時間くらい、かかりますよー^^;
クエスト二周分くらい・・・。

さて、『バトン』確かに渡しましたよw

投稿: Nikita’ | 2006/03/23 22:38

任務完了!
いやぁ・・ホンマに時間かかりますね;

投稿: 飛影@食べ歩き忍者 | 2006/03/24 05:24

難しかったです☆
そして私は「旅」ですか!!
最近は旅先で落ち着き始めています。
自分のホームが覚えられない現象が。。。本気です(笑)

投稿: りまそ | 2006/03/24 08:24

>飛影@食べ歩き忍者さん
お疲れ様ですw
時間ほんっっとかかりますよね^^;


>りまそさん
ほうほう、根を張ることにしたのですね。
って、旅先をホームにするのでは?^^;
(がじゅズ!のこと?

投稿: Nikita’ | 2006/03/24 12:44

おおっと回ってきてるじゃないか(遅

偶然見に来てよかったよかった
ちなみにうちのマグ、GCの方でもシャトだったりしますw

今日は書いてしまったので明日にでも
あ、いや明日の時間投稿にでも

投稿: saku@久々に | 2006/03/24 16:05

>saku@久々にさん
ふふふ。不意打ちです(ぁ

やっぱり『猫』なのですねw
きっとリアルも猫屋敷に住んでいるとみた・・・。

投稿: Nikita’ | 2006/03/24 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65935/9184905

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字バトンがやって来た:

» ☆漢字バトン☆ [arisiaのPSO日記♪]
ちょっと前にまさぶんさんから回ってきた漢字バトン。 今日はコレについて答えて行きたいと思います^^ 問いの最後に次に回す人を漢字で表すそうですが まさぶんさんが私を象徴する漢字として『助』を選んで頂きました。 まさぶんさん曰く「縁の下の力持ち的な....... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:34

» か・・漢字バトン!? [にゃも茶別冊付録 トビ-の日記]
Nikita'さんより頂きました漢字バトン わしのイメージの漢字”食” ふっふっふ 間違いないw ってことで行ってみましょう! ・バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字 んー・・なんでしょう・・ やっぱ「和」でしょうか 柔和な和 調和の和 なごみの和 リアルブログの和(ぉ そんな感じですね・・ ・前の人から回された3つの漢字のイメージ 「幸」 なんとなく小林幸子が出てきたり・・?w 幸福としてとるなら ご飯食べている時に訪れます♪ 「音」 M... [続きを読む]

受信: 2006/03/24 05:20

» ???バトン@漢字 [魔道士協会ラグオル支部(PSOBB)]
ん、バトンだ・・・(パクリはやめましょう というわけで漢字バトンです。○1:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字 むむむ。いきなり難関だ・・・w 茅瀬さんとはあまり逢わないからなぁ(自分がIN率低い+3-4or10-1くらいしか行かないためorz というわけで(? 『稀』 なんか違う気がしますが気にしない方向で(ぇ ○2:前の人から回された3つの漢字のイメージ 『幸』 本当の幸せはいつもすぐそばに。近すぎて気付かないだけ・・・ とりあえ... [続きを読む]

受信: 2006/03/28 21:45

« カンストw | トップページ | 虹の街フェスティバル/特設ページ開設(途中) »